病院受診

7月23日  D2

 

前回受診時に、

『次回生理が来たら、生理開始後5日目まで        に受診で排卵誘発剤ね。

    生理が来なかったら、6週目頃受診ね。』

と、医師より。

 

今朝も朝から、

痰と咳の大合唱(-_-#)

 

産婦人科へTEL、、、

当日予約はないので、

来院後、予約の合間に呼ばれるとのこと。

 

 

病院へ。

受付。

 

待ち時間、

ルナルナに入力してた基礎体温

病院用の基礎体温表に点を打ってつなげて

たら呼ばれて、

待った感じはあまりなかった。

 

 

 

「(基礎体温表見ながら)風邪ですね。

   (私の方見て)しんどそう。」

排卵誘発剤、今回からする?」

はい。

「じゃあ、生理5日目から飲んで、

  タイミングとってね。」

今回の敗因は何ですか?

「それはね~わからない。」

一つ聞いてもいいですか。

前回エコーの検査で卵胞が丸くなくいびつだったのは質が悪かったからですか?

「成長途中の卵胞は丸くうつらないこともある、それは気にしなくて良い」

「卵の質に関して言えば、

いわば卵胞は毎月解凍されて排出されている。その過程で解凍がうまくいかないと、

質は悪いことがある。」

タイミングは合ってますか?

「タイミングはばっちり。」

「ここが排卵日(と指さし)。」


f:id:piyomamatan:20190723094259j:image

ひときわ体温が下がった日が排卵日。

(7月6日)

 

そうなんですね。

 

 

私は、納得し、

今回、妊娠してるかもということで薬が服用できずしんどかった旨を説明し、

次回、もしまた、妊娠初期に風邪症状のとき飲める用に

少し多めに処方してもらい。

終了。

最後に

「よく食べて、よく寝て、

  まずは風邪を直すことだね。」

と言われました。

 

確かに、健康な魂は健康な身体に宿る!!

(いつの、誰の言葉かはしりません。)

 

帰宅後、

冷麺にトマト・オクラをトッピングし、

食べ終える頃、気持ち悪くなる。

 

 

ああ、今回の風邪、長引きそう、、、